スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコどうはだんねん!

きょうの2本目がようやくかんせい!なのですが…
またも楽曲にもんだいあり(youtubeはやはり同楽曲が
削除されているため)なのでニコニコ動画さんにあげようかな?
なぁんておもってましたがあまかった。なにしろファイルサイズ制限が

100Mb!

むりすぎる…しょうがないんでフレームを640×360にしてあげたんです。
そしたら…これじゃ眼科にいかなきゃいけなくなっちゃうレベルの
ひどい画質でして…;「これならあげないほうがいいんじゃん?」

というわけでまたもFC2動画さんであります。
はんらさんとこにはまたも貼れないのですがおゆるしを~。

【きゃらコレ!】閃忍のふたりで「××を×ける××を×た」

こちらです。でわ3本目いこう!

やっと1本目;

本日1本目がやっとかんせい。
題して…
懐かしのパシフィックリーグシリーズ第二弾!


まちがえました

なんか画質がわるくなっちゃう;なんでだろ?
ではつぎのをやりませう。

☆ついき☆
なんと!これはしつれいしました!

タイトルまちがっとる!

ただしくは
× 球団歌
○ 応援歌

でございます。したがって修正してあげなおしました。






です。ごめんなさい;

祝?初一般公開!

とりあえずふだんのとは別枠で…

懐かしのパシフィックリーグシリーズ第一弾!

としておきましょう!ということはつづきもあり?



権利的にだいじょうぶかな?たぶんレコードやさんから
クレームがくることはないでしょうけど…
はんらさんとこにも貼ってこよう!でわでわ。

だいよんだんかんせいご報告+いろいろ

やっとできました(涙)。

【きゃらコレ】ハルカちゃんで×××さんの「××××× ××××」

動画変換やらうpやらのほうが気がもめたデス;
やりなれないことなんで…動画変換は例のまんなかの
ナントカ1を品質50でとりまして、その後は「aviutl」という
フリーソフトで編集しました!この「aviutl」!すごいです!
いままでaviを圧縮とか編集したことなかったけど(おいおい)
コレはむちなわたしでもラクチン!あっさりできました~!
さがすのたいへんだったのですょ~。いろいろぐぐって
「divxってのがいい」っつったらぜんぜんつかえないし…
GOMのはみごとに烙印がついちゃいますからねぇ。
いいもんめっけた~!

えっと、動画の問題点をいくつか。
×スカートkysのもんだい

解消?というわけではないのですがひとつアイデアをひねりだしました。
つまり、上のほうのboneにはkys属性をはずしてしまえばいいんですね。
boneが0→1→2→3となっているわけなのですが、kysをあてるのを
2と3だけにしました。やっと魔法のじゅうたんのようなうごきからは
解放されました!あとはメタセコでスカートのしたのほうを拡大して
足になるべくかからないように…といってもかかってますけどねw

×スキニング不足により衣装がずれてる

スキニングむずかしいです。はい。スプレーでやるわけなのですが
消しゴムみたいにマイナスでとってくれればいいんですが…
ピエールさんに要望だしとこうかな?
それでとうぜんスキニング不足なので前述のわきであるとか
肩の部分であるとかおなかであるとか(おなかはトゥーンの影響に
よるものなのであながちまちがってはいませんが)
変です。しょうがない。

…こんなとこかな?背景に関してはイリュさまの背景なのでとうぜん
無問題!というかうごかないですからね。あたりまえっちゃあたりまえ
なのですが…でもやっぱりイリュさまのものなのでクオリティたかい!
動画は「春」をイメージしてみました。そういえばハルカちゃんは
本名が「はる」らしいですね。しらなかった;

動画うpにかんしてなのですが楽曲が聴いてのとおりなので
ようつべは不可能です(うpすると即削除の可能性大)。
じゃあFC2ならだいじょうぶなのかょ?」ってはなしですが…
まぁなんとも…削除されたらまたべつの方法をかんがえましょう。
こんどはちゃんとようつべにうpできるような選曲にしますから~;
おゆるしを~!

とりあえず動画はかんせいしてうpしましたけれども
完全な状態で聴いてほしい!という願望?もあります。
今回使用したxxとかをガノさんとこにうpしようとおもうんですが…
げんざい連絡不能状態なのでとりあえずガノさんオンラインになったら
おたずねしてみようとおもいます。それでは。

だいさんだん!

【きゃらコレ】ハルカちゃんで「すきゃっとまん」

ハイ。こんどはスキャットマンさんです。
まぁ権利的にだいじょうぶかな?
(もちろんホントはダメですが)

曲はノリノリでカッコイイんですけど、
なにしろこういう曲なのでイロモノあつかい
されてしまうのですが、詞をみればわかるとおり
メッセージ性をもっている曲です。
(詞の訳についてはググってみてください)
「スキャットマンにもできるんだから
キミにもできるさ!」っていうかんじの
歌詞で、すっごいすきです。この歌詞。
とても勇気づけられますね。

スキャットマンさんは10年ぐらい前に亡くなられたそうです。
(ご冥福をおいのりします)もともと吃音だったそうで
克服するのに時間がかかったそうですが、
努力して克服したんだそうです。
でもこのボーカルを聴くと…ちょっとタダモノとは
おもえませんよねぇ…カラオケにもあるんですけど
コレってうたえるひといるの?っておもいました。

☆ついき☆
まだ編集中だそうです。
いつになったらみれるやら…しばらくおまちください
」だそうです。

☆さらについき☆
ダメな理由がわかった!AVIだからっぽいです。
あげなおします。

☆さらにさらについき☆
なんだかうpしてるあいだにみれるように
なったっぽいのです。  

☆さらにさらにさらについき☆
ドイツでブロックされてる…
なぜドイツ?ガ×室いれられちゃうの?
こわいよコワイょ~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。