キャッチーなブログにするのをかんがえる計画

さて、キャッチーということば。きいたことありますか?
なんでもyahoo辞書さんですと


キャッチー【catchy】
[形動]受けそうであるさま。人気になりやすいさま。(以下略)

だそうです。catchの動詞とかんがえればよさそう。
比して、わたしのブログは…むむぅ;キャッチーでないのはあきらか。
なんか「じぶん専用の日記を公開してるだけ」ってかんじです。
これではいかんのじゃ!と一念発起…じゃないですけど
なにかいいアイデアをひねりだしてみるのです。

まず、やってる内容…やっぱりプレプレじゃだめかぁ…ん?ということは
別ゲー?でも人工さんはほとんどいじったことないし(顔いじりだけです)
ほかには…キャッチーなネタは…MMDとか?かすこさんとか?って
ぜんぜんわかんね…(そもそもかすこさんもってないし)
なにがいいのだろう?というかそこがキャッチーに
なるとぎゃくにマズいか!ある意味グレーゾーンな立ち位置のネタですからねぇ。

んで、プレプレ一時おやすみにしようかとおもいます。だって~
あまりにもリアクションなくってさむいですからねぇ…
ニョッポさんコメいただかなかったらもっとかんがえこんでるですょ。
というわけでうpもしばらくどころかかなり先になるとおもいます。
翻心はあなたのコメしだい!なんちって。
ちなみにしばらく公開はしませんがこっそりとはいじるつもり。

「じゃあなにすんの?」そう、そこがもんだい。どうしようかな~…
いろいろやりたいことはあるんですけどね~。さんざん苦労して
ノーリアクションのくりかえしはボディブローのように効いてきます。

んで、はなしはもどってキャッチーなブログにするための方法を…
たとえば…こことかは参考になるかな~?
いちばんピンときたのは「1. まわりを楽しませよう」…
たしかにいまいちできてないかも…それから「5. 聞かせたい話よりも聞きたくなる話をしよう」
かな?一方通行おおいですからね~。さいきんは特定のひとしか
わからないような内容もおおくなってきてるんで反省。
ほかにもいろいろヒットしたんですけど書ききれないぐらい
身につまされたかも…(ちなみに「人気のブログになるために」で
ググってみるといろいろでてきます)

う~む、キャッチーなブログへの道はけわしいです。はい。
とりあえずしばらくは世間ばなしばっかり書いてどんびき!
のパターンでいこうかな?とおもいました。

☆ついき☆
というかしばらくネタ補充のためおやすみにしたいとおもいます。
ま~また何日かでしょうけど…がんばりまうす。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking