スポンサーサイト


なになに?

足踏みしない!なんて書いたそうそう足踏み!
きょうは日帰り旅行にいってきました!おもしろかったにゃ〜。
なので進捗せず!えっへん(えばるなよ)。

いまだにcopy bonesの活用法が確立してません。
同一頂点座標だと頂点のbone情報はいっしょだったっけ?
なんだかよくわからなくなってきたのでいろんな状態で
埋め込みやってます。ま、そんなことで…

なにがもってるイリュゲーは11こ。デジかのとかバトルレ×パーとかも
含めます。(しかしヤバいタイトルだなゃ)
んで、どんなかいぞうをやってきたのかまとめてみようかな?
とおもいまして(まとめんでええょ)、ちょこっとチラ裏。
ま、カウンターを見ればチラ裏もありかと。うんうん。

まず…さいしょが人工2だったかな?いろんな衣装つくってニヤニヤw
でも、2番目(どっちが先だったかわすれちった…だいたい同時期です)に買った
レイ×レイにはまりましたね〜。いまとなっては太古の昔のはなしです。
さらにおぱスラも買って、「3Dってスゴぃなぁ」と感心してたのですね。
当時は2Dエロゲ買おうかな?とかかんがえてたんですけど、けっきょく「紙芝居」
「自分で描ける(レベルは違いますけど…あたりまえか)」ってことなので
3D…当時は3Dエロゲというジャンルは同人をのぞけばイリュさまだけだったとおもいます…
イリュさまがわたしの人生を変えてくれた!(おおげさな)っていうぐらい衝撃だったのを覚えてます。
人工2をいじってたときはまぁ人にみせられるようなかいぞうレベルじゃなかったので
(いまもそうですが)画像ぐらいしかうpしなかったんですけど
レイレイやおぱスラいじりをはじめてからIPVR板のほうにカキコさせてもらってました。
(もうあそこもいまでは違うものになっちゃった;)
ちなみにおぱスラスレ→1509、レイレイスレ→1764でカキコしてました。
って、まぁここらへんは「えっ?」のほうにかいたんで以下略。

んで、だいたいどんなものをつくったのかおもいだしてみましょ〜。
っていっても11このなかでいじってるのは…

おっぱいスライダー…
顔モーフあいちゃん(未うp…このブログの頭のほうのです)
衣装(去年3種類うp…いまみるとわらえる処理してます)
さらにその前につくった衣装(もっと前にうp…さらに笑えますw)
そのほかわんちゃんとかなんとか…ま、これがなに的かいぞうの原点なのです。
ただいま衣装のもっとまともなのをつくってますが…まともになるのかなに?

レイ×レイ…
顔モーフ(実験的につくりましたので未うp…目がとびでるので失敗)
背景(うp…これがいちばんまともなデキ…ってあたりまえでしょ、
うごかないんだから)
その他もろもろ…衣装はやらなかったですね、痴漢モードのときに
モーフになるのでそこはかんがえましたが…イギリスの汚職議員による攻撃と
なんとかナウとかいう人権団体(といいながら実態は営利団体です)攻撃と
♪おっかのうっえ〜…とかいうヘタな歌のおばさん攻撃でタイムアップw

リアル彼女
背景のシェードを軽減させるパッチ(うp…パッチなのでめんどくさいから
こんなの入れたひといるかな?)
3人ともおなじ衣装にするxx(つくりかけ…これもxmファイルが解析できない…
ので中断中です…でもだいたいわかってきたんですよ、xmの構造が…)

ぐらいかな?人工2はもういまとなっては過去のものですし
(人工2でできることってほとんど人工3でもできますし〜)
あとは…人工3の顔モーフいじり…ま、はっきりいって失敗作なんですけどw
eyesファイルがいじれるようになればまともになりそうですが…
(数値系はムリ;)あとはデジかのの「後手縛り」の縄ぐらいかしら?
ま、そんなとこかな?とりあえずいまはおぱスラ道に精進wしましょうです。

ちなみに未着手は
バトルレ×パー(ツールがないのでムリ)
バトルレ×パー2(格闘ゲーとかにがてもいいとこなんで
かいぞうしてもおもしろみがないです…watchモードでもあればねぇ)
尾行3(専用ツールがないので…js2meshだとたまにおちたりするんですね)
勇者からは…(タイトルながい…ってそりゃ関係ないってのw
あまりになにのかんがえるエロと乖離してますので)
ってぜんぶいいわけじゃ〜!でも〜、やっぱりおぱスラがいちばんなのじゃ〜!
(とひらきなおってみました)おわり。数が合ってないよ…はんなりとかあるんで…それでわ。

コメントの投稿

非公開コメント

いまこそBR2を!

公式サイトに撮影ツールがあったと思いますよ→BR2
キャプレ×パーだったかなw
刹那さんというひとがSB0に登場するらしいので
尾行3のまゆたん→BR2アペンドを衣装込みで完全に移植してやるんだからねっ!と考えてみたり。
今更やる人いないと思うんで、なにさんが応援してくれると心強いっす。
がんばるっす!

No title

ど〜も〜!ちょっと勉強中ですが…
(プラグインいまいち…というのはナイショです)
UVはプラグインでそれなりになりそうです〜。
ところで…BR2でございますか〜。
せつなさんじゃなくってやよいたんにしてほしかった…
というのもナイショのはなしですw
セクビ0は予約しましたけど…どうなんでしょ?
セクビ系はじめてなもんで…
どんなゲームなのかわかんないっていう…
(勇者みたいに置きゲになってるかも)

No title

んで、ガノさんのブログにコメ書こうとおもたら
なんかかきこめない?ま、気長にやりましょうです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

