なつかしのパシフィックリーグ

なんでか「なつかし」で変換できない;おかしな変換がさいきんおおいので
ひらがなおおくなります;ゴメンナサイ。

さて、ドッチラケムードでいじってますが…
そんなの関係ねぇ!(へぃ、おっぱっぴー)とばかりに
いろいろつくってますょ~。ロゴ。まずは南海ホークス。



なんばパークス(大阪球場の跡地にできた大型商業施設)にある
南海ホークスメモリアルのコーナーにはノムさんの名前がありません。
なんでもおくさん(かのゆうめいなあの方です)が拒んでるんだそう。
とんでもないお人でございますねぇ。ノムさん兼任監督時代に
野球やったこともないのにベンチに入ってきて文句たれてたそう。
まぁもともと×ン××でサ×師だったそうなのでしょうがないです。
しかし南海のみどりのユニフォームはかっこいいであります。

つぎ。



大毎オリオンズ。現在のマリーンズのご先祖さまであります。
オリオンズ?オリオンの複数形はオライオンのような…?
いわゆる「ミサイル打線」で名をはせたチームです。
ちなみにその3番バッターだった榎本喜八さんはノムさんが
得意のささやき戦法をできなかった唯一のせんしゅらしいです。
なんだかオーラがすごかったそう。どんなんだったんだろう?
叶姉妹みたいなかんじ?(ぜんぜんちがうってばw)

そう、タイトルの「なつかしのパシフィックリーグ」っていえば…
その昔uierwieだった時代にyahooの掲示板でたててみたトピの
なまえなのです。いまあるのかな?
初期のころは詳しいかたがいらっしゃってたのしいおはなしを
いろいろおうかがいすることができました(ありがとうございました!)。
そのうち初代のパソコンがスクラップになってしばらく
おうかがいしてなかったですけど…
そんで、おぱスラで復刻ユニをやったときにあちらにいって
URL貼ってきて…それいらいいってません;ごめんなさいトピ主なのに;

さて、現代のもやってます。マリーンズ!

bandicam 2011-11-05 14-40-17-608

うっかりアウトラインとるまえに頂点数倍にしちゃって
やたら遠回り;でもできた~!かな?さて、はりつけてみよう!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
FC2カウンター
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking