スポンサーサイト


お返事きました~!

なんかうれしいな~!
ピエールさんからコメントが!
(コメ欄おおすぎてどこにかけば…
というのはBBSが正解だそうです)
toy studio操作はほぼマスターしたですが、
問題なのはsb3utilityのほうですねぇ。
せっかくできてもそのまま埋め込めないと
いみないし…とりあえず脱線して
アニメづくりでもするかな?
(トイスタ操作おぼえたというのを
証明したいのです)

☆ついき☆
できました~!やっつけw

新規

おパンツはなしよwホントかんたんにできました。
画像リサイズやgif化のほうがじかんかかったかも;
さぁ、みんなもtoy studioはじめよ~!

コメントの投稿

非公開コメント

補足をば…

お世話さまです。ピエールでございます。
使っていただいて、ありがとうございます。

ご不明とお見受けしました点について、補足をばさせてください。(^ 。^)

ボーンをスキニングで組み込んだ後は、通常はボーンを回転のみで
操作し、位置はいじりません。

また、ボーンにIKをセットした箇所については、通常はボーンを直接
操作はせず、IKのみで操作します。

Nullはポリゴンなどを持たないので、位置や角度などを指定する目的で
使用します。つまり、位置決め用オブジェクトです。ソフトによっては
ロケータと呼ぶ場合もあります。

このあたりは、一般的なCGアニメーション ソフトで共通している所で
ございます。

カンゲキです!

こんなショボいブログに
おいでいただきありがとうございます!
基本的に初心者側のレベルなので
ピエールさんからすると
さみしい内容かもしれませんがご容赦を!

トイスタのほうはだいたい
覚えたのですけど(サイトのほうの
チュートリアルを熟読しました!
…説明書よまないタイプなのですが
ピエールさんの説明がよかったのと
画像がおおくてすんなりおぼえられました)
問題は埋め込むためのゲーム用の
ツールなのですね。なので、
だいたい記事で問題にしているところは
そのツール側なのです。トイスタは
問題ないのですが、お気をわるく
されたかもしれません。ごめんなさい。
IKハンドルはひじょうに便利ですね~!
記事のアニメもらくちんでした!
nullは…きのうはじめてみたことば(!)
なのでいまいちわからなかったのですが、
なんとなく理解できたっぽいです…
(つっこまれると;;ですが)
ご説明いただきありがとうございました!
またピエールさんのサイトのほうにも
うかがいますのでよろしくおねがいします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

