スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

xmについてかんがえてみた

迷彩服がんばってますけどこまかいところにこだわる
なになのでいつかんせいするかわかりません。
それと並行して「うめこめるのか?」という疑問を解消するため
ガノさんからおしえてもらったv0.9系の操作をいろいろ
ためしてるんですね。埋め込みはイッパツできめないと
ダメくさいですね。boneがきえちゃうので…

でもcopy nearはつかえますねぇ。これならけっこう
ムチャしてもうごきそう。もんだいは
treeにいれた元のobjectのmeshの数とか…
いぜんやった仮の縄のは元オブジェがbodyだったので
3こ。それに上書きすると…2番目がつめなので
つめのうごきになっちゃうのですよ。そこをちょっと
しらべてるんですけどね。なかなか…まぁこたえはあるはず!すぐちかくに!

xmですね。依然としてツールがでてきません。
なので、しょうがない!バイナリでやるw
(バイナリエディタで埋め込みやると時間かかるんですよ…遠い目)
さいわいxmをじーっとみてたら衣装の上着とスカート各一種ずつっぽい!
けっこうラクできそうなのですよ。ただし…
ご存知のとおり頂点数ハンパない…ま、いいでしょう!

やっぱりリアかのはかいぞう難儀ですな〜。
でもだれもやってないことをやる!ってのが
なにポリシー?なのです。くじけるまでがんばろう!



いちおうここまでできました。ここからいろいろいじっていきます。
UVどうしようかなぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

objectの件

EditMeshをつかえば、けっこう簡単にできるmeshの増やし方
1.必要なMeshだけ残して消す
2.MeshをExtract→Mqo→Metasequoiaで複製して新規Materialをどんどんつかう(必要な数にする)
3.Mesh埋め込み→copyorderでそのまま埋め込むとmeshが増える!
ソフトによっては、子フレームとか作ってmesh増やせばいいものもあるけど
リアかのの仕様がわからんので、こんなかんじでどうかしら。
あと、元の3つでいいならEditMeshでMesh情報をVertex-Facesどちらもコピペすれば必要なもの×3になりますね。
MeshのReplaceコマンドを色々試せば色々と小細工できるのでした。
(でもミスり易いんでこまめにsaveしたほうがいいっす)
ではまた〜

No title

いらっしゃいませ〜!
こちらではおひさしぶりでございます。
なるほど〜…おなじものをドンドンつくって
うめこむという手法ですか〜…それ、いいかも!
ガノさんの情報はいつもタメになりますですよ〜!
感謝かんしゃでございます。
チャットはなかなかいけないんですけど
いったらまたかまってくださいね〜!でわでわ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。