

なにの名前の由来は?

ちょっと時間ができましたのでちょっとカキコ。
(すぐ仕事ですが…まぁ、期限中に終わらせればいいので
余裕?でもないです)
おとといはてんがさんのチャットにおじゃましまして
みなさんありがとうございました!(見てるかな?)

んで、この「なにいすてにい」っていうふざけた名前なんですが
かつてyahooさんのコミュニティに参加してるときのIDを
そのままJIS配列で変換したものなのです。(uierwieです)
ではこのIDは?というと意味がとおらないアルファベットの
順番は?ってことで考えたんです。
だいたい5文字だとどんな配列でもなにかの意味が付いてしまうので
じゃあ7文字かな?ってなことで、いろいろ考えてみました。
んで、おなじものがもう一回連なるとキレイかな?
でieを2回つかってあとはアルファベット順のQ(Qで始まる単語が
いちばんすくないです)以降の文字をチョイス!って訳です。
ってこんな記事ばっかりになってしまいました、すいません;
(んで、このIDでググったら…自分関連以外だと
0…じゃなくって1件ひっかかっちゃいました…しょぼ?ん)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

