スポンサーサイト


あけましておめでとうござりまする?!

あらためまして、あけましておめでとうございまする?!!!
本年もよろしくおねがい、あ、たてまつりまする?!
と、あいさつはこのへんにして、いつものひとりごとです。

まずは大晦日。なにしてたかといいますと…
うどんを食べて(ひねくれてます、はい)、某チャットであいさつして、あとは…
「年忘れにっぽんの歌」をみてました?!
唄のうまい方が勢ぞろいであります!(まぁ若干数名?なひともいましたが)
大晦日はやっぱりにっぽんの歌ですね?。紅白は…見る気もしないです。
マイケルさんメドレーとかあの人たちがやってるってだけで噴飯ものです。
(見た瞬間うどんが鼻の穴からでてきそう)
まぁ、それで年越しの瞬間は改造してましたね?。
UV調整に31日と1日の二日間かかりました;
元旦はそれと並行して昼の将棋番組とそれからサッカー天皇杯と
夜は「大逆転将棋」見てました。これって毎年やってるんですけど
おもしろいですね?。司会のピンクのスーツのあの方(神吉さん)って
じつは棋士なんですよね?。司会業の方が向いてるというフシギな方です。
関西の棋士の方はほかにもプロの演歌歌手(内藤國雄さん)もいらっしゃって
バラエティに富んでます。はい。それはともかく…
スゴかったのは脳内将棋です!佐藤康光さんと羽生善治さんの対局です。
羽生さんは将棋しらないひとでも知ってるとおもうんで説明ははぶきますが
(ダジャレじゃないですよ)佐藤さんは序盤の駒組みに特徴がある方で
おもしろい将棋を指されるかたです。
で、スゴかったです…なにがスゴいかって頭の中で将棋指してるんですから!
わたしなんか20手ぐらいでわかんなくなっちゃいましたから;;
んで、将棋の内容が…後手の佐藤さん入玉!(こうなると詰まなくなります)
先手の羽生さんも入玉をめざしますが…後手の佐藤さんの勝利とおもわれた瞬間…
二歩(歩がある縦筋に歩を打つと反則負けです)!
スゴい戦いでした…あの6六歩と言った瞬間のスタジオの空気に鳥肌たちました。
来年もう一回このカードがみたいですね。
あと、矢崎さんはもういいでしょう…それでわこのへんで…

今年は改造がんばるぞ?!と吠えてみます。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

