

顔モーフについて(3)…目がしばしばします。


きのう書いたのに重大?ミスがありました。
移動する方法は、まず移動(相対と絶対の絶対のほうです)で目標を
範囲選択し、投げ縄(移動のままです)で移動したい頂点を選択、
移動の移動ボタンをクリックすればできます。
これは言葉では説明しにくいんですね。実際いろいろやって
慣れていただくのがいちばんの近道です(わたしもそうでした)。

まぁ、画像を見ていただくとわかりますが、ここがいちばんの山。
目を閉じた状態をペチペチするわけですが…
これが奥のほうにいくとどっちが表かわかんなくなっちゃったり、
(裏だとペチれません)どこがどの頂点なのかわかんなくなったりします。
これもいままで三回ほど顔整形やりましたけど、慣れててもしんどいです。
こういうばあいは前…persと書いてある5個右のボタンとかを
つかって前しかみえないようにしたりとかいろいろ工夫して
くっつけていくわけです。まぁ、メタセコは慣れですね。
説明がヘタクソなので理解できない方もいらっしゃるかとおもいますが
それは全部なにのせいですのでお気になさらずどうぞ。

今日はこれに専念(なにかをしながらというにはあまりにシュールなので
専念、集中しないとミスる可能性があります)しますのでこれにて。

あ、そうそう…スクリーンキャプチャ変えてみました。
前のとは大違いでキレイに映ります!(CipOutScreenというのだそうです…
作者さん、ありがたくつかわせていただきます!)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

