スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イリュさまのおそるべき新兵器?xmファイルの巻

xm…
なんだろうこの拡張子…
この「xm」が今回の改造最大の難物であります;
ppからPPExtractorで分解するとでてきます。
しかし…当然ひらけません。バイナリエディタで見てみたら…
う?ん、どっちだろう。xxのようにもxaのようにも見えます。
バイナリ関係はちょっとくるしいなにですので、解析とかは…
ただし、このxmを捨てて梱包してもゲームに支障はないようです。
(このxmというファイルにはモーフデータがはいっているようです…
つまりxa?昔はよかったな?…あくまで衣装関係のxmのみです)

これがmeshいじってxmはずした際の画像です。
つまり衣装いじりは可能なのですが…
いわゆる半脱ぎ状態をいじれないので
服を着た状態・下着の状態・スッポン×ンの三種類しかなくなってしまうってワケです。
これは海外ツール待ちかな?それまではいじれる範囲でやってましょう!
ちなみにxmそのままで衣装いじりをやろうとすると
反映されません…ということはxx?どっちなの?
イリュさまの対策もかなり高度化してまいりました。
あんまりいじめるとまた昔のゲームにもどっちゃうぞ!あたらしいの買わないぞ!
なんちゃって、口が過ぎました、おゆるしを。
 
【rk12・13のxaファイルをsb3utilityで読み込むには】
すっごいカンタンです。
(1)テキトーなxxファイルを一個rk12・13のフォルダにいれ
(2)梱包
で見れます。アニメーションデータだから
わたしにはかかわりのねぇことでござんす。
 
なんかいろいろかえてみましたよ。レイアウトとか。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。