eyesファイルのおぼえがき

先日てんがさん(チャットの管理人さん)のSNSにいれてもらったのですが…
あちらにもブログのシステムがありまして、いくつか書いたんですけど
だれかみてるかな?自分のために書いてるみたいだなって…
不安になってきました;まぁ自分だけのために書いてるのなら
テキストとかに書いておけばいいわけで…
(まぁ技術的にこちらに書いても意味ない場合だとあちらになるとおもいます)
 
ってのは、いろいろ技術的なことを書いたところで
なにか反映される(あたらしく改造されるかたに役に立つ情報を書いても
じっさいあたらしく改造されるかたは出現しませんし…いても名乗らないから)
こともない訳で…じゃあ結局自分のためじゃん!てな訳です。
 
SNSで書いたばあい、見てるひとは(すくなくとも人工3に関しては)
わたしよりスキルの高いひとばかりなのですね。そういった方々に
いまさら知ってる情報とか披瀝したところで…っていうのもあります。
 
どなたが見てらっしゃるかはわかりませんけど、SNSだと見れるひとは
限られてくるので…改造してる、あるいは興味のあるかたがこちらを
見てることを信じて…信じてませんけどこちらに書きます。では…おぼえがき
 

やた?らなが?い。これが人工3のeyesファイルなんですね。
(JS3Wizzardでよみこんだ数値…作者さんありがとう!)
eyesファイルというのは目のうごきを統御するファイルなのです。
(boneだったらどれだけラクか…ぼやいてもしょうがない)
んで、次がバイナリエディタで見た画像です。

ビット反転しております(そうしないとわかりません)。
それで…4byte×12っていうところまではわかったのですが…
その数値が何に対して影響してるのかが…わかりません;
とりあえずデフォってとこが「3D 47 CD C1」っていう数値が
3ヶ所ばかりあるのが確認できるとおもいます。それが上の画像の
「0.174533」というところなのがわかったんですけど…
 
なんでこんなことしてるのかっていうと、以前顔改造をやったとおもうんですが
(ファイルはうpろだにあります)やっぱり目のうごきが変なんですね。
球体の中心部を支点にして眼球がうごくのであれば
(じっさい人体はそうですよね…目は目そのものがうごくのであって
スライドしたりしません)なんら問題はないのですが…
 
これって縦横にスライドするのです;これがこまりものなんでして、
まぁ眼窩が見えたりするのはあたりまえ!ひどいと肌からつきぬけます;
スプラッター;そういうワケで修理したいんですけど…ムリかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR