スポンサーサイト


わーるどかっぷねたでうめてみる1

とうとうおわっちゃいましたワールドカップ。寂寥感。
しかし今大会はレベルがたかい接戦の試合ばかりでかんげき!
会場のふいんき(なぜか変換できない)もさいこうでした!
前回大会はなんかあやしぃふえ(注:ブブゼラ)の音ばっかりで…

きょうの決勝戦は4時おき!ねむい目をこすりながら
みてたんですけどレベルたかすぎ!個人的には
マスチェラーノさんとシュバインシュタイガーさん(名前ながいw)
がスゴかったかな~。でもマンオブザマッチは得点した
ゲッツさん…じゃなかったゲッツェさんだそうです。
う~んFIFAなんだかなぁ…ちなみに今大会のフェアプレー賞は
ジャンピングニーパッドをきめたコロンビア!
MVPはメッシさん!(アルゼンチンでいちばん
活躍したのってマスチェラーノさんだとおもうんですけど)
う~ん…おかねのにおいが。おかねほしぃw

しかしFIFAってそうとうあやしぃですよねぇ。80歳ぐらいの
会長さんが「おかね!おかね!」ってがんばってますけど。
開幕戦の西村主審の判定まるっとただしい判定なのに
なぜかそのあと起用されず…なのでどんどん荒っぽくなり
ネイマールさん…ほかにも被害者ぞくしゅつで…
もうその80歳ぐらいのおじいさん会長にはひっこんで
もらわないとダメだとおもうんですよ。たっぷり稼いだろうしw
元選手の会長とかにしないと~…プラティニさんとか。
ちゃんと判定基準示してくれるような組織にかえてくれる
ひとがいいとおもいますです。おかねもだいじですけどw

個人的なベストゲームは…7-1!どんどんゴールきまるのって
おもしろいですよね~!え?しろうとっぽぃ?ええしろうとですw
ブラジルは…なんか世界レベルのせんしゅがいないような?
あれならカカさんとかロナウジーニョさんとかパトさんとか
ガンソさんとかみたかったかも~。フッキさんのピークって
ヴェルディ時代だったのかもwフェリペ監督はなんであんな
メンバーにしちゃったんだろうなぁ…と。このかたは2002年の
(かなりインチキが横行したあやしぃカップですw)優勝かんとく
なんですけど、なんというかこの劣化っぷり。
このメンバーではわたしも「さすがに優勝はできないだろうな~…
しってるせんしゅすくなすぎ…」っておもってたら7-1。
1974年のワールドカップで、その前の大会優勝してたブラジルは
オランダに敗れます。スコアは2-0だったんですけど、
誰の目にもそれ以上の大差だったんだそうです。
そこから8年…雌伏のときを得てあのジーコさんやソクラテスさんの
チーム…あの伝説といわれた!
たぶん…きっとまたあのつよいブラジルがもういちど…
フッチボウアウチ!(注:芸術的サッカーのこと)がもういちど
みれるはず!がんばれブラジル!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

