あってるのかな?

すっかりドッチラケなぶろぐなので私信ようでつかわせてもらいましょ~!
ももうさ着ぐるみなのですが、う~ん、これであってるかな~?
ガノさんに質問なのでありますが、メッセだと他のひとわかんないし、
公開でももんだいなさそうな質問内容だとおもいますので…
それで、オフセットスライダー化というのは…人工さんでしおさんがやってた
のなのですが、人工さんそもそもプレイしないし~…どんなのかわかんなぃっ!デス。
ずーっとまえにガノさんから見本をいただいたのでそれをみながら…
でもどこがどうなっているのかさっぱり…スミマセン;
たぶんガノさんなら1ヶ月以内にはお返事を…どうでしょう^^

bandicam 2013-12-22 18-23-15-865

既存frameの下層にオフセットをおけばよいのでしょうか?

bandicam 2013-12-22 18-23-30-461

そして、boneいれはそのオフセットに…あってるのかな~…

とりあえずガノさんにみてもらうようにろだにもそのものをうpしましょ。
パスはブロともさんにしかおしえてないのでゴメンナサィっ!

コメントの投稿

非公開コメント

めりくり!(遅刻)

いいんです。脳内ではクリスマスソングが年中流れてるんです。誤差の範囲内です。めりくり!あけおめことよろ!!(早漏)
スライダーの構造はプレプレも同じようになってますのでアレをみたほうがいいかもです。
XAで動かす骨格と、それに影響されないオフセット(身長などEditできる骨格)を組みあわせて作るウエハースないめーじです。
基本的には下の階層をBoneに紐付けするといいでしょう。
オフセットがXA骨格に影響しないようにするには、骨格を途中で分割し、枝分けすればいいのです。
逆にXAもコミで影響させたいなら、オフセットを挟み込むといいでしょう。
きゃらコレでは、CV用とDP用にモデルを分けるのがいいのかもしれませんが、大丈夫できるよきっとできるって頑張ればやれるほわさんならイケるって!と
根拠のないエールを贈ります。念を飛ばします!w
きゃらコレCVだと、骨が操作できなくなったり表示が変わることがあるので挟み込み方式をオススメしたいかな。
もうチョイでHET対応のツールができそうなので、おそまきながらプレゼントしたいなーとか思ったり☆
大人になったらサンタクロースになってみんなに夢を届けたいものですねえ^^ゞ

しょうかん!

めりーくりすま~す!まぁ欧米では
Merry Christmas and a happy New Year
というらしぃのでまだくりすますです!?
欧米かっ!お正月はたぶん~芸人さんの
あやしぃ芸をテレビでみてそぅ…
1/1~5がおやすみになったんですょっ!
サービス業なのに~…だいじょうぶかな?
ま~バイトなのできにしないきにしない!
ところで~、う~ん、ガノさんのframe tree記述が
いまいちわかんなくって(ごめんなさぃ;)…
ということはぷれぷれをみれば解決しそぅ!
XAの記述もよくよまないとですね~…
なんかさいきんなんにもできてなぃ;
今日も作業まったくしませんで…う~むぅ…
年内にいろいろやる予定だったものがぁっ!
たぶんお正月に?またガノさんのきゃらコレろだ
お借りするとおもいます!よろしくおねがぃします~!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking