だめなリメイク…

きょうはおやすみ~!で、ちょっとお買い物へいきました。
店内でながれてたのがとある男性アイドルさんがうたってた
昔の名曲のリメイクなのですが(前クールで放送されてた
民放ドラマの元ねた…ちなみにほわっぢみたことありません…
ってくわしすぎバレる;…
ちなみにこのブログでまえご紹介したとおもいます)、…

ひどすぎる…

…ひどすぎる理由について考察してみましょう。
まず、
 ○とりあえずドラマとタイアップなの。
かな?つまり話題とりでしょうねぇ。それから、
 ○とにかくヘタ…
キーがちがうので原曲のふんいきブチ壊しですしなにより
ヘタ…ひどすぎ…
 ○元のがよすぎ。
これはどうしようもないデス…っていうか元のを
つかえばよかったんじゃね?

んで!いまわたしがやってる作業もこの失敗例?
からまなぶことおおし!
 ○とりあえずドラマとタイアップなの。
は…つまりオーディエンスにたいする「ウケ」についてですよね!
キャッチーなMODとかモデルとかつくらないんだ~ってことだと。
やりたいようにやるのデス。
 ○とにかくヘタ…
ヘタならヘタでも道はあるはずっ!プロと比較されても
かてっこないっ!というわけでわたしのいまもてる
最大のスキルでがんばりましょう。それから元ネタに忠実。
ここもじゅうよう。改竄してはいけませんよねぇ。
元ネタはテッテイテキにしらべないとねっ!
 ○元のがよすぎ。
まぁモデリングはほとんどオリジナルなので該当しないですけど、
もんだいはMODとか…ここはけっこうむずかしぃですけど、
(まんまもってくとかは論外ですけど)
極力元のを尊重しないと…

いろいろなんでもまなぶことおおいです。
日常にもいろいろひそんでますよね~。

…って、はやくいまやってるの完成させないと~…

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking