スポンサーサイト


かんたんなものとそうでない…



きょうはこれでしゅうりょう;ごめんなさぃ~…
ちょっと夕方用事ができちゃって;
ブログみてる方にご説明しますと~、
きょう555で~お師匠さま(ルネさん!)のお部屋
はっけんしまして~(おやすみする予定だったんですけど
やっぱり気になっちゃうのでたまにINさせていただきますっ)
、ルネさんにリクエストきいたら~これ!
権利ものなのでなまえは一部伏字になりそう…
ちなみにわたしのケータイは~auさんなんです;
auさんの対抗キャラもつくってみよう!
(わたしのケータイもまえにつくったんですょ…ぱかぱか…これ

モデルの難易度ってありますよねぇ。上のは非常にかんたんな
部類なんですょ。基本図形ちょっといじるだけでできちゃいマス。
というかルネさんわざと楽なのを指定してくれたのかも…感謝!
しかし…むずかしぃのは…たとえば~
○形のない、形が固定されないもの…たとえば「ほわっぢの心のなかを
モデリングしてみましょう」ぜったいムリですよね^^それとか~、
さいきんcbさんがやってたシャワー(水)。モデリング、という観点で
かんがえると途方もなくムリです。ゲームにいれる場合ですと
ライトとかマテリアルとか他のもので調節になります。
○非常に複雑な形状…といっても任意の複雑さならどうにかなります。
こないだのどりきゃすハンドルコントローラとかもそう。
部分ごとに構成していけばいいんです。が…たとえばそれが…
石辺みたいなものだとかなりのアレンジが…元になるモデルも
ないですし;むずかしぃとこです。
そして…
○毛とか!…わたしがいま(というかまえから)なやんでるのがこれ。
まえガノさんとこにに相談にいったんですけど、やっぱり透過とかじゃないと
ダメですよねぇ。いちばんなやますぃ。そして透過だとすると
透過順位も…さらに!

こういうパターンのものは「ちょっとかんがえさせていただきますっ」
になっちゃいますので、あしからずなのです。
とりあえずたまってる主要三個のうちのいっこ(神風号)は
かんせいしたのですが…あとの二個がたいへんそうであります。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

