スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたらしいサッカー日本代表の監督の通訳は芸人さんらしいです

あ?、ちょっとへこんだ。いや、まぁSNSのはなしなんですがね。
ってここでいってもしょうがないです。
 
日本代表のあたらしい監督さんにザッケローニさんが就任しました!
おめでとう?ザッケローニさんといえばかつてセリエAのウディネーゼで
監督をなさってましたね。ウディネーゼといえば…そういえばジーコさんが
プレーしてたらしいですね(しりませんけど)。
そのころのウディネーゼは強かったんですね。
アモローゾ、ビエルホフ、ポッジといったフォワード陣による
攻撃サッカーで魅力的なサッカーを展開してました。
当時はインテルもジョルカエフ、ロナウドといった名選手がいましたし
セリエAの時代だったんですね。そのあと八百長騒動とかで
リーガエスパニョーラやプレミアリーグに主導権が移行?してしまうんですが…
ザッケローニさんはその後ミランなどのクラブで指揮をとっていたそうです。
つまりわるくいってしまえば「むかしのひと」なのかな?
だとすると?。そうすると現代サッカー的にマッチするのかな?
といった疑問もでてくるんですけどね。
 
んで、注目なのはザッケローニ監督ではなくて、通訳さん!
宮川ぜんじろうさんという方らしいです。むかし?いましたね。
ぜんじろうさんという芸人さんが!(いまも活躍されてるそうですが…
ぜんじろうさんの本名って苗字が金谷さんなんだそうです。
こないだけいおんに金谷ヒデユキさんがでてたのにビックリしたんですが…
それはさておき)まぁ、そのぜんじろうさんとは関係ないんでしょうけど。
 
すごい訳ですw意訳なんてもんじゃない!斬新です。
 
例(2ちゃんねるより)
ザッケローニさんの発言
「今や日本はアジアだけでなく、世界において重要な存在になった。
 時間はあまりないが、絶対的な主役を演じなければならない。」
ぜんじろうさんの意訳?
「アジアカップはまずあのー、突破、トップ3に狙わないといけない。
 日本はやっぱりあのアジアだけでなく世界で、非常にあのー、力を見せた国ので、
 あのアジアカップでも力を見せないとと思う。」
 
ありえないwNHKの「イタリア語講座」をみせてあげたいレベルかもです。
これならジローラモさんのほうが仕事しそうです。
そうそう、パンチェッタ(お菓子の名前)おいしいなぁ!
ってけっきょくさいごはたべもののはなしになるのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。