

きゃっとむる~!

catmullさんとclarkさんが開発したのが「かとまるくらーく曲面生成」デス。
発音があやしげ?ちなみにwikipediaだと「キャットムル」さん(クラークさんはおんなじ)
です。どうかんがえてもそんな発音にならなそぅ…むむっ?

いぜんからべんりだといううわさはきいてましたけど、わたしはつかったことがアリマセン;
今回はじめてつかってみよぅとおもいます!でわどうやったのか?は以下に~。

bandicam 2013-07-02 19-27-06-276

さいしょはこんなかんじ。なんだかさみしげです。

bandicam 2013-07-02 19-28-03-606

まず、メンドリ。雌鳥じゃないですょw「角を丸める」です。

bandicam 2013-07-02 19-28-53-014

おもむろにオブジェクト設定の曲面制御をかとまるくらーくにします。
そして曲面のフリーズ。それだけ。

bandicam 2013-07-02 19-29-01-805

かんせ~ぃ!ではないですけどおもったとおりのかたちに!
いらないラインはナイフの「接続線を連続消去」でかんたんに!
それだけです~。みなさんもぜひおためしを!え?しってるって~?
そりゃまたしつれいいたしました~!

さて、なにをつくってるかゎこうご期待!バイトさがしのほうを
がんばらないとねっ!でわ~。

コメントの投稿

非公開コメント

はぁと

曲面化すると色々面白い形になって実験楽しいですねえ。
数年前に、はぁとを作ったものですね…(とおいめ)
無駄にハイポリ化しちゃうので使いどころがむつかしいっす。
ほわさんが一体何を作るのか楽しみです。
大胆予想:歯

住所ミスったけどHET届きました。で、さっそくPP展開w画像の多さに青ざめつつも新たな素材にしたなめずり!うふふ。
今日はひさびさにベイス勝ちそうでよかった…最下位はもういやや!

おいでやす~!

頂点数とかきにしないですね~、わたしは~;
(でもちゃんと不要な頂点は消したりしてマス)
カラーコーンとかで1000超えちゃうんですから!
歯!ぜんぜんちが~ぅ!ちなみにどりきゃす
関連ですょ~。
画像ファイルのやまに四苦八苦してるガノさんの
すがたが目にうかびます…はえとりといえば
蠅とり線香ってさいきんみなぃかも…
こないだ蚊取り線香の森の香りってのをかってきました!
アロマ~…ちょっとちがいますけどねっ!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

