スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつやすみといえば…

はぁ…もう8月もおわりなのですねぇ。たそがれ。
わたしのばあいは仕事とやすみがシームレスwなので
あんまりさみしさとかは感じないんですけども…
たしかに学生のころとかはこの時期はさみしさを感じましたねぇ。
あたまの中に井上陽水さんの曲(ジャスなんとかがうるさいので
曲名は書きません)がながれてくるょ…てな感じで。
 
んで、おもいだしたのがこの動画。
8がつ32にちです。コワイょ…
 
そろそろすずしくなってくるかな?というのは大間違い。
これからが真夏ですwあつくてひからびそう…雨ふらないかな?
すずしくなれるのはゲームのなかだけのようです。
 

戒名をさくせい!

いや、いろんなものがあるんですねぇ。ネットでは。
って、おひさしぶりぶりです、なにでございます。
おえかきハマっちゃってなかなかほかのことに手がまわらないのです。
 
戒名無料作成っていうものをはっけん!
んで、なにの戒名は…
 
才粘院何丸衆電信女
だそうですw
だそうです。でわごきげんよう?。

なにの近況と…ついにあのタイトルがDL版!

さいきんは…ちょっとおえかきちゅうなのです。
むかし主線だけとった画がたんまりのこってて手をくわえております。
(もちろんお見せできません…)なにの名義で見せたのはガノさんだけかも。
GIF画も完成してないのがたまってます。
そのむかし某匿名掲示板で公開したらボロクソ言われましたね?w
(あいつらサイテーですね)目玉おおきくすりゃいいってもんじゃないでしょ!
京×ニ風とかだとカワイイから…っていってみんなあの画風になったらコワイですね。
まぁ、わたしのはけっこうリアル補正かかってるんで…観るひとによっては
グロくかんじることでしょう。
そうそう、あといぜんはなした水彩色鉛筆用の画も描いたんですけど、
なかなか塗るまでいかない;夏場はけっこうにじむかもしれないので
寒くなったらやってみるかな?(ホントは夏場のほうがすぐ乾くので向いてるんですが)
pixivにも登録してるんですけど、なんかその匿名掲示板がトラウマになってて
なかなかうpしづらいんですね。うpしようかな??するのやめよかな??
そんなワケで改造ネタはしばらくなしです?!
 
と、これが本題ではないのです。
イリュさま新作?いや、新作ではないのですが…

モザイクかけてますwいよいよわたしのマイフェイバリット!
おぱスラのDL版発売だそうです!
気になるのはファイル構造ですね。
おぱスラってのはファイル構造がいびつです。
顔モーフとかの重複ファイルが多数ありまして、
「おぱスラ3」出さないのならそこらへん修復してから売ってね!イリュさん!
ってやっぱりDVD版のまま売るんでしょうけどね。たぶん。
でもでも?、これでおぱスラ人口が増えれば(?)うれしいですけど。
さいきんのイリュゲーみてもアニシェばっかりで改造できるソフトが
限られてるんですよ…(「箱」は論外)
だからDL版がでれば改造もやりがいあるな!とおもってるんですよ。
気になる値段…¥3150ぐらいでだしてほしいなぁ?。
ま、DL版でてもチマチマ改造してるのはなにだけだとおもいます、たぶん。
 
げ、また9押ししてしまった;悪意はありません;

「みっつめの奇跡」- lucKLANG -

きょうも暑かった…しびれました。
なにもやる気しないですよね。唯ちゃん(けいおん)じゃないけど
畳のうえをゴロゴロ…(これは原作…アニメだと結構いいお宅です)
「あいす?、あ?い?す?」とのたうちまわっておりました。
ってそんなことはどうでもいいんですが。
 
いぜんはなしてたlucKLANGさんの「みっつめの奇跡」!
いつ聴いてもいい曲ですね。4月の改変で「アジアンスマイル」が
観れる時間じゃなくなってしまったんですけど、この曲だけは
よく聴いてます。リリースされてから数年経つみたいですけど
新鮮さは失われませんね。
NHK総合とかでも放送されてるそうです。「アジアンスマイル」。
BS視聴不可なかたもぜひごらんくださいね。ってNHKのまわしものみたい;

「四季の詞」

なには俳句もつくるんですが、デキはいまいち。
とても見せられるレベルではありませんw
きょうもあついなぁ?…ここで一句。
「夏の陽の あついビームに もうダメだ」
…う?ん。
 
俳句といえば、そのむかしみじかいTV番組が
あったそうなんです。なには観たことないですが。
きれい!音楽もいいですね?。これはおきにいりです。
で、どのテレビ局で放送されていたかというと…
「フジテレビ」だそうです。いまや軽薄短小の代名詞ですが
87年ごろ(この動画が87年だそうです)はこういったいい番組を
つくってた(というかこの番組じたいは外注です)んですね?。
いま癒し系の番組というとNHKの「にっぽん木造駅舎の旅」
とかがありますが、こういった癒し系番組はもっとふえてほしいなぁ。
(民放さんには期待してませんよ!期待できるのはNHKさんだけ!)
そんなこといってると動画削除されちゃう;(うpされたかたに感謝!)
 
この番組のサントラがほしいなっ、っておもったんですけど…
作曲された長洲忠彦さん(本年5月4日に永眠されたそうです…
ご冥福をお祈りいたします)のサイト(http://www.tadahiko-nagasu.com/
によりますと、なんか権利関係の問題でCD化できないのだそうです。
どうにかなんないかなぁ…あるいは番組そのものをDVD化とか…
「フジテレビ」がらみだからこれもムリっぽいですね。
いいものがどんどん埋もれていって、くだらないものが生き残る
現代…ちょっと考えてしまうなにでした。
 
 

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。