

ボナンザとの死闘…追記

ふぁ?、よく寝た。
では、わたしのボナンザくんのあそびかたをお教えしましょう。
まず、com対comで指させます。
この場合、定跡どおりにすすみますので
止まったところで不利なほうをもちます。
(不利の目安は+?100ぐらいでしょうか)
100未満であればたいがい後手持ちです。
(居飛車党なので居飛車対振飛車だと居飛車側です)
それで指すと結構おもしろいですよ!
まぁ、自分は負けてばっかりなんですが…
たまに?400とかあって「こりゃムリだよ?」
とかいって指してるんですけどね。

さて、改造なのですが、なぜか現在「兜」と「ウルトラハット」
をつくってます。(画像はなしです…完成したら画像うpします)
明日からまた遠出なので結構しんどくなってきました…
がんばるぞぉ!でわでわ(一日二回更新って初めてかも!)


ボナンザとの死闘…大逆転負け;


これは驚異の大逆転負けを喫しました。
朝うとうとしながら指してましたが…

先手:Computer
後手:You

▲2六歩 △3四歩 ▲7六歩 △4四歩 ▲4八銀 △3二銀
▲2五歩 △3三銀 ▲5六歩 △5四歩 ▲5八金右 △5二金右
▲6八玉 △3二金 ▲7八玉 △8四歩 ▲7七角 △8五歩
▲8八玉 △9四歩 ▲9八香 △3一角 ▲9九玉 △8六歩
▲同 歩 △同 角 ▲6八金寄 △7七角成 ▲同 金 △4一玉
▲8八歩 △3一玉 ▲5七銀 △2二玉 ▲7八金上 △9五歩
▲4一角 △3一玉 ▲5二角成 △同 飛 ▲6六銀 △4三金
▲1六歩 △3二玉 ▲6八金 △8二飛 ▲5五歩 △同 歩
▲同 銀 △5四歩 ▲6六銀 △6二銀 ▲1五歩 △5三銀
▲7五銀 △3五歩 ▲2六飛 △5五歩 ▲6六銀 △5四金
▲7五銀 △4三玉 ▲3一金 △2二飛 ▲6六銀 △3四銀
▲2八飛 △3三桂 ▲5八飛 △6四銀 ▲5六歩 △同 歩
▲同 飛 △5五歩 ▲2六飛 △4二玉 ▲5六歩 △同 歩
▲同 飛 △5五歩 ▲5八飛 △3一玉 ▲3六歩 △同 歩
▲5六歩 △同 歩 ▲同 飛 △5五歩 ▲3六飛 △3五歩
▲2六飛 △4二玉 ▲1四歩 △同 歩 ▲1二歩 △同 香
▲5六歩 △同 歩 ▲同 飛 △5五歩 ▲5八飛 △4三玉
▲2八飛 △4五歩 ▲5二歩 △同 玉 ▲4八飛 △2五銀
▲4六歩 △同 歩 ▲同 飛 △4五歩 ▲4九飛 △4三玉
▲4六歩 △同 歩 ▲3七桂 △3四銀 ▲4六飛 △4五歩
▲4九飛 △2四歩 ▲7五銀 △5三銀 ▲6六銀 △4四銀
▲4六歩 △同 歩 ▲5七銀 △3六歩 ▲4六銀 △3七歩成
▲3五歩 △2三銀 ▲3七銀 △4五歩 ▲4六歩 △同 歩
▲同 銀 △4五歩 ▲5七銀 △3五銀 ▲5六歩 △3八金
▲5五歩 △4九金 ▲5四歩 △同 玉 ▲1四香 △同 銀
▲3四歩 △4四玉 ▲3三歩成 △同 玉 ▲5六銀 △3四玉
▲7八金寄 △2五歩 ▲8三桂 △9四香 ▲9一桂成 △9三桂
▲8四金 △5四飛 ▲9三金 △5六飛 ▲9四金 △9六歩
▲同 歩 △9七歩 ▲同 香 △8五桂 ▲2七桂 △2六銀
▲8七金寄 △2七銀成 ▲2九香 △3八成銀 ▲8四金 △9七桂成
▲同 金 △2九成銀 ▲1三歩 △同 香 ▲9八玉 △8二香
▲7三金 △8三香打 ▲8二金 △同 飛 ▲7四桂 △7二飛
▲1五歩 △同 銀 ▲8七香 △8四歩 ▲1四歩 △同 香
▲8一成桂 △7四飛 ▲7五歩 △同 飛 ▲7七歩 △8五歩
▲8二成桂 △8六歩 ▲8三成桂 △8七歩成 ▲同金上 △8一香
▲7六金 △5五飛寄 ▲6六金 △同 飛 ▲同 歩 △8三香
▲3一飛 △3三歩 ▲3七香 △3五香 ▲同 香 △同 玉
▲3三飛成 △2六玉 ▲3八龍 △3九金 ▲2七歩 △1六玉
▲1七歩

まぁ、ヒマな人はKifu for Windowsで見てやってください。
ありえない…(ウケねらいじゃないですよ)


「リアル彼女」あらわる!

いや?、仕事がしんどくなってきました。
普段やってないことやらされるもんで
なんか体のあちこちがいたいです。
来年2月まではガマン、ガマン。

んでその来年2月…イリュ様新作発売でありんす。
「リアル彼女」?なにかとなにかを足したような
タイトルですね。(もっとセンスあるタイトル名期待します)
それで、内容なのですが…ムービーだけではわからないですが
sexyビーチ+?…な感じでしょうか。
で、わたしが一番驚いたのがあの顔造形ですね。
たしかにリアルであります。
内容が気になるところですが、ちょっとツライのが
スペック要求ですね。
あたらしいマシンを買わないとつらいかも…
(現在のはいま共産主義国家に経営権譲渡したあの会社のヤツです)
とりあえずいまはいろいろこきつかわれているので
来年2月に新マシン購入するか検討するであります。
(MODも…MOD作れる仕様なのかもわかりませんが)


なにの名前の由来は?

ちょっと時間ができましたのでちょっとカキコ。
(すぐ仕事ですが…まぁ、期限中に終わらせればいいので
余裕?でもないです)
おとといはてんがさんのチャットにおじゃましまして
みなさんありがとうございました!(見てるかな?)

んで、この「なにいすてにい」っていうふざけた名前なんですが
かつてyahooさんのコミュニティに参加してるときのIDを
そのままJIS配列で変換したものなのです。(uierwieです)
ではこのIDは?というと意味がとおらないアルファベットの
順番は?ってことで考えたんです。
だいたい5文字だとどんな配列でもなにかの意味が付いてしまうので
じゃあ7文字かな?ってなことで、いろいろ考えてみました。
んで、おなじものがもう一回連なるとキレイかな?
でieを2回つかってあとはアルファベット順のQ(Qで始まる単語が
いちばんすくないです)以降の文字をチョイス!って訳です。
ってこんな記事ばっかりになってしまいました、すいません;
(んで、このIDでググったら…自分関連以外だと
0…じゃなくって1件ひっかかっちゃいました…しょぼ?ん)


虹色・夢色・太鼓色!

すっかり改造ネタが尽きまして(というかやってないだけなんですけど)
雑談ばっかりになってしまいました!
たぶん来年の二月ぐらいまでは仕事スシ詰めなので(おすし食べたいデス)
こんなかんじで進行するとおもいますので
改造うp待ってる方(いるかな??)はお許しくださいです。
まぁ、構想はいっぱいあるんですけどね。
人工3の衣装(テクスチャ)をおぱスラと互換性のあるUV配置に…とかです。
いまさらなんですけどね?。

では、今日の雑談でごんす。
タイトルの「虹色・夢色・太鼓色」なんですが
「太鼓の達人13」(13も出てるってのがすごいです)
になんと収録されているみたいです!
この曲は太鼓の達人のなかでもいちばん好きな曲だったので
復活してすごいうれしいです!
歌ってるのは高橋洋子さん。って「残酷な天使のテーゼ」の
ひとですかね?すごいうまいです。(って歌手に対して失礼ですね)
あたらしくロングverっていうのが作られたそうです。
カラオケ(uga)にもあるみたいなので、
今度唄ってきましょ。


カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

