殺風景なのでSS詐欺師

きのう某所にいったら774さん(おひさしぶりです)からコメントいただきました!
ありがとうございます!んで、デジかのおもいだしたので昔のSSひっぱりだしてみました。



う〜ん…縛り未熟な縄師デスwでもでも〜、縛りかた覚えたのですよ!
ではSS貼り!というか紙芝居!はじまりはじまり〜。

こより(偽)は羞恥のステージを終え、楽屋へ。
そこには極悪マネージャーが待っていた。



こより(偽)「なんですか…」



こより(偽)「うぐぅ!」



「喉が渇いたろう!ドリンクだ!」



「下の口にも飲ませてやらないとな」



「どうだ?美味しいか?」



そこへ観客のひとりが楽屋に侵入する。
「俺にもヤラせろよ!」



こより(偽)「イヤッ!許してっ!」









こより(偽)「ひぃぃっ!」
観客は行為を終え帰った…しかし悪夢は終わらなかった。





こより(偽)「はぁっ、はぁっ…」
「今日もたっぷり飲んだなぁ。おいしかったろう?」

こより(偽)の悪夢は終わらない…(完)

でわ草稿づくりにいってきますのです。

ちょっと小休止的かいぞう

いやぁ、スゴい試合でしたね〜。ハラハラドキドキ。
それにしても解説のF氏のセリーグびいきにはうんざりしました。
奥さんにしゃべり方でも教えてもらったら?って奥さんも偽アナウンサーだったw

んで、こんなのやってます。



これを…

ky07 - コピー

こうしたり…



これを…



こうしたり…



これを…

pl1_m_01 - コピー

こうしたり…

ってまったく不毛!パイパン!ちなみにぜんぶtgaですからね。
tgaのままだとうpできないのでjpgにしたんですけど透過度とか
ありますからね。ま、こんなのかいぞうといってもぜんぜん
ひつようないところですからどうでもいいんですけどw

mqoいじりばっかりしてると作業が単純化してしまって
重要なところを見逃す危険があるのでたまには息抜きしないといけません。
(いいわけw)

セクビ0のデータとかみてたらハッ!とおもいついたんですね。
eyesファイル抜いてプレイするとどうなるの?って。
とうぜん目はうごかなくなります(あたりまえじゃ)。
んで、思い出したのでやってみよう!とおもって
むかしモーフ改造したレイレイと人工3にリアかののeyesつかうとどうなるの?
やってみました。とうぜんそのままつかうとおちます。
なので…

bdcam 2010-11-07 15-25-38-844

こんなかんじで同バイト数同士で移してみたわけです。
結果はみごと!うごいたのですが、ちがいがわからないっていうw
違いがわかるようにコーヒーガブ飲みしてます。

クビとちちまわりを修正すると…

さぁ、あと一勝!でもフジテレビ単独中継?やな予感;



くびまわりとちちまわりを修正しました!まぁこれで完成ってことで。
でもでも〜…



これはヒドいw折れてる頂点と立ってる頂点のウエイト比が極端なのです。
たしか下の頂点がmune6kubi4ぐらいで上の頂点がkubi全部です。
まぁ、さらに修正しようかともおもいますけど次のかいぞうが待っているのでw

ちちまわりは…「おっぱいスライダー」なのでおちちが可変するのですが、
それにつきあってたら緊縛にならない!boneに追従する縄なんて、ねぇ。
なのでそこは固定で(boneはmune単一です)mqoのほうをいじりました。
とうぜんおっぱい拡縮するとポリわれです;しょうがない。
もんだいは〜、くびまわりなのですょ。
これはガノさんご推奨のmeshedit(meshedit?editmesh?まぁどっちでもいいかw)。

やりかたは…これはなに流のやりかたなのですが(もっと簡単な方法ありそうです…
ガノさんのブログに書いてあるかな?)boneをあわせたい頂点を、まず
mqoで頂点位置x0y0z0にして埋め込み。

bdcam 2010-11-06 14-26-14-338

まぁこんなかんじにしてnormal(あたりまえですがcopybonesにするとbone情報が
一掃されてしまいます)で埋め込み(ちなみにsb3uのバージョンはv0.6pre21です)。
それからそれをバージョンv0.9のほうでひらきます(最新はv1だそうですが…まだ
DLしてません)。ちなみにオブジェクトの接合部でもおなじやりかたです。

bdcam 2010-11-06 14-24-12-825

8個ずつってかいてあるのは縄が8角形なため。なにメソッド(勝手に格好よさそう
な名前つけてすいません;)だと小さい円は8角形、大きい円は12角形にしてます。
場合によりますけど16角形ってことも…頂点数が;

この画像だとわかりませんが、いちばん左がmeshの頂点の位置です。
それの「0.0.0」をさがすのです。このやりかたは頂点数おおいとムリにちかいので
わたしのばあいは、この縄を分割してくびまわりの部分だけを別にしました。
そして、あわせたい頂点側の数値をメモ!それからあわせる側の頂点番号
(いちばん左側に振ってある番号)をメモ!んでぜんぶメモったら
mesheditで入力していくっていうやりかたなのです。
けっこうめんどいかもですけどおもしろいですよ!反映されたときの快感といったら!
オルガ!でありますw



きたない字でゴメンナサイwこれがうわさのなにメモです。
ガノさんがブログでメモ画像出してたからつられましたw
左がboneと優先順位、その右がウエイトのbone1の比重、
さらにその右が縄側の頂点番号なのです。ウエイト比重は
暗算でできますよね?1-0.xxxxは?っていったらxの和が9になって
いちばん下位が10になればよいのです。ってそんな説明いらんがなw

あんまりうれしいんで画像いっぱいおっぱい

ガノさんありがと〜!ガノさんのコメなかったらできなかったですょ!

では紙芝居w



さぁステージだ!踊ってこい!



こより(偽)「こんなはずかしい格好…許してください…」



こより(偽)「…すごい観客…お願い、許して!」



幕が上がる。
こより(偽)「…」





卑猥な姿で踊り続けるこより(偽)。



淫欲の宴は始まったばかり。こより(偽)は果たしてどうなるのか?
つづく

っておいおい、つづかないょ!
おちちのまわりがまだ未調整なんですね。
縄のboneがmuneのみだったので首まわりも調整しましょう。でわでわ!

三つのあわせわざ!

緊縛やめて衣装づくりにもどろうかとおもったんですが…
ガノさんの悪魔のささやきwコメントありがとうです!
そんなワケでふたたび緊縛をやってます。でももう完成なのですがね。

ガノさんのコメントが鍵でした。つまりmeshedit(この方法はおもいつかなかった;)
をつかう訳なのですよ。

ちなみにガノさんのコメントどおりだとこうなります。

k4

つまり、これはbodyという名前のboneにしたワケなのですが
これではからだに追従していかない…というので…

k5

このmuneというboneをつかいました。これより下のboneだと肩とかになってしまうので…

まずさいしょにboneさくじょ!せっかくつかえるんだからつかわないとね!
肩よりさきのboneをすべて削除しましたよ〜!
それで、mesheditをいじってみました。といってもものぐさななにのこと、
おうちゃくなやりかたですwまず、muneのboneの頂点地域をある程度つくります。
(といっても頂点数500ぐらいやりました…ctrl+vで左手がいたいw)
そこで…いぜんやった「おかねをつかわずboneを削除」を応用!
その地域に頂点をぜんぶあわせてcopybonesでうめこみ!
みごとにおなじboneになりました!ぶいぶい!
あとは、このbodyはぜんぶで8個のオブジェクトからなりたってまして、
その方法は腕だけ。あとはひたすらbone1の部分にctrl+vであります。

そのmesheditなんですけど、やりかたはいたってカンタン!
まず画像のとおりにmesheditをオープン!

k8

縦書きできればいいんですけどね。まぁそういうプラグインあるみたいなんですけど。

k9

んで、もうこれは作業後の画像なんであんまり参考にはなりませんけど、
boneを削除したのでbone1の部分が欠落しているハズです。そこに…
muneのbone名をctrl+v!それでぜんぶ埋めていくってなわけです。
きょうはやたら画像おおい;すいません画像がないとせつめいできない;
ちなみにウエィトってのは複数boneの比重です。だからぜんぶ足すと1になります。
これもbone2やbone3であまってるとおもいますがOKを押すと勝手に演算?してくれて
bone1にはいってくれます。あと重複するbone名もまとめてくれます。
だからぜんぶ作業おわるまではOKボタンはおしちゃダメ!

んで、三つのあわせわざをたくみに(?)つかいこなしてかんせい!

k6

k7

できた!あとは縄ですぜ…ふふふw
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
FC2カウンター
プロフィール

ほわっぢ

Author:ほわっぢ
あまりにも広告ウザいので
いんちき広告をつくってみました!
クリックできませんですからね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking